【新型コロナウイルス関連】対面レッスン再開および再開後の感染対策に関するお知らせ

受講生の皆様
ならびに当教室の受講をお考えの皆様へ

サクセスボイスの岩谷です。
新型コロナウィルスに関してまだ難しい時期は続いていますが、徐々に社会的にコロナに対しての対応策も進んできたように思えます。

つきましては、今回。
15日以降の対面レッスンについて、教室の方針と対策をお送りいたします。

サクセスボイスでは
5月15日以降の対面レッスンについて、考えうる対策をとりながら【再開】させていただきます。

講師一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
まだ注意を払いながらではありますが、ぜひともお楽しみください。

なお、教室での感染を防ぐため、以下の対応を教室では行わせていただきます。
受講生の皆様にもお願いすることがありますので、ご確認の程宜しくお願い致します。

 

<教室としての対策>

 

◆講師の毎日検温の徹底

レッスンを担当する講師はレッスン前に必ず検温を行います。
万が一講師に37.5℃以上の熱があった場合は、レッスンを振り替えさせていただきます。
大変お手数ですが、ご了承のほどよろしくお願いします。

◆飛沫防止壁の設置

レッスン中の飛沫防止のため、透明の壁を設けました。
コンビニなどで利用されているビニールシートより透明度が高いものを利用し、快適なレッスンが行えるよう配慮しておりますが、もたれかかったりすると壊れてしまう可能性もあるのでお気を付けください。

◆講師のフェイスシールドの着用

受講生の方の対応時、講師はフェイスシールドを着用させていただきます。
またご心配な方はマスク着用での受講も可能です。

◆次亜塩素酸 空気清浄機のフル稼働

教室備え付けの抗ウィルス性の高い空気清浄機を常にフル稼働を行います。
稼働音がしますので、録音時などはご注意ください。

 

<受講生の皆様へのお願い>

 

◆レッスン前検温

対面レッスンの方はレッスン当日に検温し、LINEで担当講師にご報告をお願いいたします。
忘れた場合は入室前に教室の体温計にて検温をお願いします。
検温時、37.5℃以上の熱があった場合は、レッスンを行うことができませんので、あらかじめご了承ください。

◆手指の消毒のお願い

スタジオ入室前に必ずアルコール消毒にご協力ください。
アルコールは、スタジオ入口カウンターに設置しております。

◆待合室の一時閉鎖

受講生同士の対面を極力なくすため、待合室を一時閉鎖させていただきます。
つきましては、レッスン時間の2~3分前の到着をお願いいたします。

◆換気・消毒タイムの設定

レッスンの間にはスタジオ内の換気と消毒を行う時間を10分ほど設定させていただきます。
そのため、入れ替えの時間を15分設けさせていただきます。
講師自身もレッスンが中途半端にならないよう努力致しますが、万が一話が途中の場合は後程LINEにてフォローをさせていただきます。
また遅刻された場合、その分を引き延ばせませんのでご了承ください。

 

以上、今我々ができる最大限の対策を行い、受講生の皆様へ安全なレッスンをお届けします。

またオンラインレッスンも引き続き行って参りますので、ご希望の方はお気軽にご予約下さい。

皆様と会えることをサクセスボイス一同、非常に楽しみにしております。
まだまだ元に戻ったとは言えない世の中ではありますが、前を向いて前進していきますのでよろしくお願いいたします。

レッスン再開に関して
ご不明点・ご相談等ありましたら、講師や事務局までお気軽にご相談ください。

PAGE TOP